採用コンサルティングのファーストブレイク 商品PR撮影について

商品のイメージは販売するにはとても大切な要素になります。

特に高級な商品となればなるほど、写真の品質で左右されます。

今回ご依頼いただいたのはクロコダイル・レザーのみで制作された「クロコダイル・ジャケット」

2010年代、モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン「LVMH」やシャネルをはじめとするナショナルブランド

をはじめとする多くのデザイナーたちが「アニマル・フリー」を宣言して来ました。

トラ・ヒョウ・ウサギに限った皮製品を使わない。

ワニ・ヘビなどのエキゾチックレザーにいたるまで使用しない。

その宣言の幅は様々ですが、背景としは近年の合成(人工)レザーの品質が上がっていて

わざわざ生き物の命を頂戴してまで皮を使用しなくても良い、という意図がメインです。

しかしながら、やはり天然物やリアルレザーに敵う訳ではありません。

人体に害が少ないと言われる電子タバコが出たにも関わらず、

リアルタバコを吸い続ける人がいるのと同じでしょう。

リアルを追求した、ホンモノのクオリティ、オートクチュールの「クロコダイル・ジャケット」は

横浜の馬車道今井さんでオーダーできます。

馬車道今井

FB051521ere